「パンクジェリーフィッシュフロー4AM」 ぽんプラザホール

teru10162015-09-11


19時半〜 2250円(ペア券一人分) あなピグモ捕獲団 

作・演出 福永郁央

あなピの不思議ワールド炸裂。
『頼りなくハザマに迷い込んだ女の物語。
午前四時、海に映るクラゲみたいな月。記憶と記憶の間に、自分と自分の間に、彼女が見ているものとは。』こりっちより

ジェリーフィッシュはくらげだけど、パンク? フロー? 
破れたくらげが浮かんでる。。かな? といろいろとタイトルからも考えさせられる。
そしてたくさんの出演者がいて、それぞれの役を淡々とこなしていて。
今回は今までで一番難解でストーリーの説明は全くできません<(_ _)>ごめんなさい。

月子という女優(役だったよね〜?)のふわふわとした状態や考えや周りの人。
あ、また演劇の話だ〜といろんな他の話も思い出す。偶然だろうけど今月演劇がテーマなのが多い。
ゲストが2人いて、ゲスト役w 
金曜は天野智載さん(ソネス落語でおなじみ)と小畑佳子さん(南無サンダー公演で活躍の男前な女優さん)
他の日もなかなかおもしろそうなゲストだったなぁ。
おそらく役者さんは演りやすいというか感情移入しやすい内容だったのかもしれない。
いつもは大目立ちの大竹さんや松岡さんがそこまで目立ってなかったのは
女優を前面に出した芝居だったからかな。女優ってすごいね。

私たちには想像もつかない「役者」のみなさんの葛藤や想い。
見始めたころよりは少しだけわかってきたような気もするけれど勘違いだろう。
観客と演者の間には交わらない川があると思う、(こないだの南無サンダー公演のような)
でもそこを飛び越さずとも片側からずっと眺めていたい風景がある。
それでいいよね? 福永さん。
いつもの手書きの挨拶文、困った感じが好きです(^^)

キャスト
月子/新月 野中双葉
月子/三日月 遠藤咲子
月子/半月 立石義江
ムスビ 石井亜矢
ツギ ますだようこ
メグル 古賀今日子(checarino!/checarina!)
キコ 伊藤綾
阿久沢 大竹謙作(ゲキダン:ロックンロール・ツアー)
馬奈木 木福清信
羽曳野 松岡伸哉(アクティブハカタ)
獅子目 中島荘太
御法川 貝谷聡
押領寺 小澤貴