「2015.10月 落語茶屋ソネス 寒露の会」 カフェソネス

teru10162015-10-06


20時半〜 1500円(ワンドリンク付) 

椿亭小鈴こと、小湊倫子さんのお披露目会でございます。
聞いたことはあるもののたぶん観たことはない女優さんらしく
FBの写真をみるとかなりの美女(〃▽〃)おお〜〜
そして待ってました!痛風亭最弱さんの登場!


一、「紺屋高尾」  椿亭 小鈴/小湊 倫子

可愛いお着物を着てこぼれんばかりの若さ!美しさ!
襟元が少し広めに開いていたけれど、今日の演目を聞けば納得。
8月に茶巾さんが披露した演目だけど、アプローチが全く違っていておもしろい!
やはり高尾太夫のしぐさや言葉使い、ふとした表情などなどが細かくて色っぽいこと限りなし。 
久蔵のたどたどしいけれど誠実な人柄も伝わってきて良かった〜
これで椿亭一門は3人となりました(^^)

一、「はんどたおる」痛風亭 最弱/岡本ヒロミツ

立川志の輔師匠の創作落語。夫婦って分かり合わないよね〜という永遠の命題のお話し。
最弱さんがやるのにはうってつけというかぴったりすぎる演目で。
まくらの紐靴抜き取り&落書き&ティッシュ詰め込み騒動でお腹がよじれるほど笑ったあと
そのままシュークリームを食べているダイエット中の妻へ。
こういう景品とか割引につられるのは女だけではないと思うけど、やっぱり女のほうが弱いかもね。

今日も実に楽しかった♪生ビール美味しかった♪
11月は第2火曜日の10日の予定らしいですよ。
みなさま、ぶらっとお立ち寄りを(^^)

小鈴さんの写真を撮り損ねたのでFBからお借りしました。ほんと美しい!