「逆鱗」 北九州芸術劇場大ホール

teru10162016-04-03


13時〜 9800円 NODA-MAP

作・演出:野田秀樹

満員の大ホール、期待に違わない作品だった。
野田秀樹の「逆鱗」 前回の「エッグ」もおもしろかったけど、メッセージ性は今回のほうが強力だったのではないだろうか。
松たか子瑛太のビッグコンビは前回の深津、妻夫木コンビにまさるとも劣らないすごさで圧倒。

野田秀樹ももちろん、初っ端からばりばり全力投球、よくこんなに動いて大声が出せるものだと感心した。
私よりも年上だよな〜〜驚く。。。
こんな様を見せられるから私もまだ頑張らないとな〜と勇気づけられる。
そして恐れを見せずに世情を批判する姿勢。ほんとに感動する。

人魚役の松たかこ。めっちゃ魅力的で惹きつけられる。
足あるやんのツッコミはあったけど、全く問題なしで見惚れる。
映像が結構重くて、鰯???なんだかこれがメインなのか?って感じの映像にはまる。

そしてまさかの展開。人魚は魚雷だったのか?
怒涛の展開に唖然としながら目を離せない。

なんともドキドキ感が止まらないままに格安1000円のパンフレットを購入。
ここは安いのに内容充実のパンフレットでお買い得。

福岡出身の菊沢さんも堪能できた、満足。世界に物申す野田地図大好き。また観たい!