「まんが池田商会」 FUCAイベントスペース

teru10162016-03-27


17時〜 1300円?(早割り) (劇)池田商会企画

作・瀧本雄壱 三原宏史 安倍祐馬 演出・(劇)池田商会演出部

池田商会15周年記念公演

池田の役者総動員で臨む2.5次元
まんがらしく舞台にはコマ割りのパネルがあってそれを移動したり映像を映したりして工夫がなされていた。
池田のメンバーの年齢層の広さから多くの観客が楽しめるものとなっていた。

作品は3つ

三六区の勇者たち
僕らの憂鬱
魔法少女ラクル☆ダイコ

どれもモトネタをうまくアレンジして衣装、メイクも面白く、
見てるだけでおもしろかった。
あまりまんがに詳しくはないので元ネタをしらないものがほとんどだったけど、
十分に楽しめたなぁ、作り方が上手いと思う。

パンフレットも雑誌らしく作ってあって、特別増刊号と銘打って、表紙写真が「IKD7」
あはは、可愛い、可愛い♪
中身は役者紹介や公演紹介、いろんな企画の紹介等。そしてなんと袋とじのお楽しみもあって、
会場でオープンしたところikeikeなメンバー2人のポートレイト。
凝っているなぁ、と感心しきり。

今回はグッズは購入していないけれど、メンバーとのチェキ権を購入♪
ラクル☆ダイコ役の久保さんと一緒に撮影してもらいました(〃▽〃)
こないだ結婚されたばかりの松さんとも撮ってもらえば良かったなぁ〜〜 

次回公演は瀧猫亭の「クロキモノ」
瀧本さんお得意の時代もの、ちらしがなんとなく新感線っぽい。期待♪