「想屋立直お披露目 立直一発 桜の雀」 カフェソネス

teru10162016-04-05


20時半〜 1500円(ワンドリンク付) 

2,3月と行けなかったので、待ちわびておりました、ソネス落語。
やはり年度初めはフレッシュマンシリーズということで、
想屋立直(りいち)さんの若々しい落語とタケダ2000GTにより初めての漫談。
そして締めはリアル師匠の「厩火事」の三本立。

一、「初天神」想屋 立直/立田 直也
想組という劇団で芝居をされている立田直也さん。
まだ芝居を観たことがないので、いつか観なければ。
落語は不慣れなところもあるけれど、頑張って合い務めた「初天神
いや〜小生意気な子どもを憎々しげによく語りました。ほんとこんな子どもは欲しくないわw
想組のメンバーが心配そうに見守っておりましたよ(^^)

一、「初陣!ギター漫談」タケダ2000GT
今までのとほとんど変わらない気が?
漫談といいつつも演奏も数曲いれて楽しいMCで盛り上がり。
すっかり常連となったタケダ2000GTさん。
彼の大ファンだというT嬢にも会えてうれしかったな♪

一、「厩火事痛風亭 本物/山下 晶
今年度もリアル師匠は健在です。
夫婦不破をやたらと連発されているのが気にはなるけれど、
本当に不破なら言わないよね〜〜と、それを受けての「厩火事
世の中の夫婦はそれぞれの形態があるもんだと。
自分のことを考えながら聞き入った。

楽しかった♪次回は5月3日です。行けたらいいなぁ