「クロキモノ」 ぽんプラザホール

teru10162016-05-27


19時〜 1500円 (劇)池田商会 瀧猫亭

脚本・演出 瀧本雄壱

瀧猫亭のリアルで誠実な舞台を堪能した。
大河ドラマのような規模の大きさと演出の派手さ、
衣装の豪華さとキャストの上手さ。
そして時々くすっとする落とし。
バランスがいいなぁと思った。

それにしてもスケールが大きい。
猫尾城とか高牟礼城など今の八女地方のあたりにあったらしいけど、
全く知らなかった。
瀧本さんの豊富な知識に驚く。
ああ、黒木地方だからクロキモノなのかと納得。

たくさんの登場人物の関係を理解するのも難しかったけれど、
主役の椿原式部は哀れだと思った。
魔が差す、とはこういうことか。

観終わったあとにFBなどで稽古日誌やキャスト紹介などがあってたことに気がつく。
あちゃ。。観る前にこういうのに気がついていたらもっとよくわかったかもしれない。
最近、ネットから離れ気味なので情報不足だ。まあしょうがないか。

劇場パンフが冊子になっている。これが無料とはびっくり!
人物紹介や当時の地図、アニメ入りの解説などもりだくさん!
十五周年最後を飾る、あああ・・「good year」観れなかったよぉ〜泣

池田商会は若いメンバーがたくさんいてこれからも楽しみだ。

もちろん、ベテラン勢もますます磨きがかかってますよ♪

出演

瀧本雄壱、松本裕子、郄橋名都美、中村大介、三原宏史、久保大輔、安倍祐馬、矢野真由美
山中麻美、甲斐光、藤井啓子、松山彩香、鮫島亜貴衣、國廣欣孝、川崎和哉(96文字)、藤野大成、川田栞里