「ソネス〜添いて支えるクレマチス」 カフェソネス

teru10162016-06-07


20時半〜 1500円(ワンドリンク付) 

クレマチスの花がそっと飾ってありました♪

一、「愛 宕 山」 椿亭 小鈴/小湊倫子

おかっぱヘアーの小鈴ちゃん、本当に可愛い〜〜
今回は愛宕山、本当は京都の山らしいけど、福岡のそれに置き換えて。
行きつけの芸鼓たちと愛宕山にピクニックに出かけた旦那2人。
調子に乗ってかわらけ投げの石の替わりに小判を投げてしまって、
メリーポピンズよろしく傘を持って谷底へふわふわ。
やっと登ってきたはいいけれど。。。ありゃ
きりっとした口調が可愛らしくて、舞台を見なきゃね〜

一、「禁酒番屋」幸福亭とんぼ/あかみねとんぼ

吉本の芸人さん?らしくて、しゃべり達者でなかなかのイケメン。
やっぱりお笑いの根っこって一緒なのかもと思うほど、落語もすごく面白かった。
禁酒番屋はどこかで聞いた話、えげつないけど面白い。
帰って調べてみたら、本当に芸人さんだ〜
どういうつてで出演の運びになったのだろう?
やっぱりクロキちゃんの顔の広さかな(^^)

一、「あの日の路地の思い出」タケダ2000GT

おなじみタケダ2000GT
心地よい音楽と歌を3曲。
すっかり常連になったね。
CD販売されていたけれど、以前買ったのとダブってないかわからずに買わなかった^^;
本とかもすぐダブって買ってしまう私。管理できてないなぁ〜

一、「白 雪 姫」 曽根巣家 月曜/光安和幸

マンデー先生は風邪を召されていたようだけど、元気に高座を務められた。
白雪姫を好き勝手にアレンジしてw おもしろおかしく。
これは大人向けだよね〜
童話って私自身は本を実際に読んで知ったものがほとんどだけど、
今の子は読み聞かせで知る方が多いのかな。

4組だったせいか駆け足の夜でした(^^) 来月も楽しみだ〜〜♪