「中央区今泉」 なみきスクエア

teru10162016-11-12


19時〜 1800円  劇団Hole Brothers

脚本・演出 幸田真洋

初なみきスクエア、劇場ではなくて練習場のような広い場所に舞台と観客席をしつらえていた。
すごく広かったな〜 3階建てのセットは迫力あった。
再演で、前回は中央市民センターで平日公演のみだったかな?
ちょうどあやさんが妊婦役で出ていて、本当の妊婦さんでした。
今回はあやさんが出産後、復帰第一弾をいうことでハッピー、ラッキー♪

前回、印象に残っていたのは、峰尾かおりさんのヨッパ演技とか日巻健太さんのライザップとか。
今回はキャスティングがほとんど変更されていて、演出も若干変わっていたようだ。

今回、出演予定の高柳さんが初日3日前に入院とかで、それはそれは大変だった模様。
そしてその代役に劇団ふうらい坊の岡本教生さん。
私が観たのは初日の夜、ゲネから3公演目だったけど、とちることもなく演じられていた。
すごいなぁ、数日でセリフとか入るものなんだろうか。

さまざまな事情を抱えた人たちが悩みながらも前向きに継続を選んだり、転換を選んだりして
うまくエンディングへ向かっていくところが心地よくて好きな作品だ。
平成27年度 北海道戯曲賞 最終候補作品です。すばらしい。

グッズで販売されていたカレンダー型パンフレットを購入、出演者の写真とインタビュー記事。
なかなかの見ごたえ。 高柳さん。。。可哀そうに。。泣

「となりの田中さん」といい最近数々の賞をゲットしている幸田さん。
これからも頑張って継続してください。そして親子共演もそう遠くないかも?(^^)

キャスト
村岡由佳里 萩原あや
梶原佳奈美 坂井操
日高小百合 永倉亜沙美
熊谷美樹  松田華佳
八木栄美子 堀内葵
池部慎吾  唐島経祐
長谷川充  岡本教生
林洋一郎  大塚雄太
望月徹   幸田真洋
今市文則  高田知学
小谷愛   倉本星華
森貴美子 峰尾かおり