「熱海殺人事件」 甘棠館Show劇場

teru10162016-11-11


20時〜 2800円(9月の公演との2本分) 劇団ZIG.ZAG.BITE

作 つかこうへい 
演出 大串到生

おなじみ熱海殺人事件、冒頭の白鳥の湖が流れるとそれだけで胸躍る。
基本はつかさんに忠実に。でもZIG.ZAG.BITEらしくなっていた。
いっそもっとくずしてしまってもいいのに、と思うくらいではあったけど。

伝兵衛役の中村宏平さん、熱演だった。が、どうしてもギンギラの印象が強くて損してるとこはある。
熊田刑事役にそめごころの君島史哉さん、もっと淡々と演じたほうが良かった。
水野婦警に足立万実さん、伝兵衛の愛人でありながら他と結婚する女をうまく演じていた。
でも、矢襖愛弓の方が好きだ(笑)
そして、待ってました! 到生くんの大山金太郎。こんなに伝兵衛を食っちゃいかんでしょ。
歌いながらの登場、まさかの丸刈り、そしてアイちゃんに迫るエロさは絶品(褒めてる)

棒読みのようなセリフが特徴のこの作品、前回の「傷は浅いぞ」と似ている感じはあるけれど、
こちらはより大人の情念が必要になるようで、ZIG.ZAG.BITEには厳しかったかもしれないね。

でもRESPECTシリーズはおもしろい企画だと思う。

次回本公演は「たすけて!青春ピンチヒッター!」なつかしい!