2017.2月落語茶屋ソネス  「香りまで真白く潔し 花水仙」 カフェソネス

teru10162017-02-07


20時半〜 1500円 ワンドリンク付き

今年初のソネス落語は小鈴ちゃんとマンデーさん、もちろん、タケダ2000GTさんははずせない。

一、古典落語「紺屋高尾」 椿亭小鈴 /小湊倫子
小鈴ちゃんの紺屋高尾、これほんとに大好きだわ。
今回は黒地が基調のステキなお着物、髪も地味にあげてちょっと抑え気味。もったいないくらい。
リアルに結婚が決まったという報告も聞いてなおさらほっこり、ご自身、高尾に思い入れがあったかも。
おめでとう!小鈴ちゃん(^^)v

一、幕間歌謡「NEO タケダ2000GT WIDE」  タケダ2000GT
このタイトルから笑えるわ。
自分の曲は封印してなつかしの曲をご披露。
いつか彼のライブも観たいな。

一、古典落語「元犬」  曽根巣家月曜/光安和幸
マンデーさん、久しぶりの古典? 
人間になりたくてなった犬の話。似たような話はいろいろあれど、落語のそれはやっぱり面白い。
疲れからちょっとうとうとしてしまった^^;ごめん、マンデーさん。

今月のお題の水仙、探し求めたけど売っていなくて花屋さんが裏の空き地から取ってきてくださったそうだw
なんだかおもしろいよね(^^) また行くよ〜〜ソネス落語、次は3月7日だよ〜〜