「面会謝絶」 湾岸劇場博多扇貝

teru10162017-02-12


14時〜 1800円 クロックアップサイリックス

脚本・演出 川原武浩

4月1日から明太子のふくやの社長に就任が決まった川原さん。
すごいなぁ、社長と劇団主宰って兼任できるものなんだろうか。

そして久しぶりのクロサイ、面白かったなぁ〜
いつもストーリー的なものはよくわからないのが多いけれど、
今回は比較的わかりやすかったかも。

5人の出演者はトランプのエースからキングまでの仮称があって、
病院の入院患者であったり、医師や看護師であったり。
「確率」という不確実なものを楽しんだり悲しんだり。

長岡さんと上瀧さんの賭け勝負はおもしろい。トランプとか、他人の病状とか。笑える。
なんでも楽しみに変えるのがツボなのかも。
仮病で入院した三浦さんに病巣がみつかってしまうのはよくあることだ。
それすらも早期発見でよし、と捉えるかどうか。

笑いながらも考えさせられた芝居だった。

年令的にも長沼嬢以外は不惑の年代のようなので少しこちら側に近づいてきた感じがする。
顔艶などはとてもいいんだけどね。演劇をやる人はしない人より若いと思う。
膨大なセリフを覚えるってだけで尊敬するもん。ボケ防止にいいと思うし。
またクロサイの芝居を観たい。
あ、DMを申し込むとDM割が活用できますよ〜

キャスト

A/長岡 暢陵

十/三浦 としまる

J/笹本 順子

Q/長沼 里佳

K/上瀧 昭吾