「SING」 映画 

teru10162017-03-20


1100円  

ミュージカルアニメ、吹き替えにメジャーな役者さんや芸人さんがキャスティングされていて話題作となっている。
期待通りに面白くて楽しかった!!!

その安易なストーリーすらアメリカっぽくて最高♪

傾きかけている劇場主のバスター・ムーンは誰でもスターになれるよ!という歌のオーディションで最後の勝負をかける。
高齢のミス・クローリーのミスで賞金が10万ドルになってしまいオーディションには大勢の人が。
オーディションに合格した人たちが劇場再生をかけてショーを行う!

バスター・ムーンやミス・クローリー、その友人の金持ちぼんぼんのエディらの破天荒だけど憎めない人物が中心となって、
オーディション合格のアッシュ、ジョニー、ロジータらはそれぞれに事情を抱えていて、そこから踏み出す1歩を模索する。
圧巻は像のミーナ、引っ込み思案の歌姫はみんなの後押しで舞台に立つ。

面白くて楽しかった〜〜 もう一回見たいくらい。DVD買いたいくらい。
なんだか元気もらったよ。

劇場がこなごなに壊れても、車洗いの仕事をやってるバスター・ムーンが全然元気でいいなって。
そして、ちゃんと神様は救いの手を伸ばしてくれました。
そんなに人生、うまくいくはずないよと突っ込みながらも心地よい感動をもらったよ♪

ちょっとグロっぽい動物は多かったけど、ミス・クローリーの目玉以外はセーフw
アッシュの針がぶちぶち突き刺さるのが最高!

吹き替えだったけどみんな歌が上手ですごいなと思った。もちろんミーシャたち歌手は別格ね。
字幕で生歌も聞いてみたいけど、どこでやってるのだろう?

吹き替えキャスト

バスター・ムーン  内村光良
ミーナ       MISIA
アッシュ      長澤まさみ
ジョニー      大橋卓弥
グンター      斎藤司
マイク       山寺宏一
ロジータ      坂本真綾
ミス・クローリー  田中真弓
エディ       宮野真守
ナナ・ヌードルマン 大地真央