「モアナと伝説の海」 映画 

1100円  


こちらはディズニーアニメ、ミュージカルかな?アニメで連荘は初めてかも。

世界の母たる女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイに盗まれ、世界が闇となった。
一方、南の島の娘モアナは小さいときから海が大好き。海もモアナを愛していた。
成長後に長を継いだモアナ、そんな中、植物や海の生物に異変が発生した。
海に選ばれたモアナは、マウイを探し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すことができれば世界を救えると告げられる。
家族の反対を押し切り、モアナは島の危機を救うために荒海に乗り出す。

モアナが実に庶民っぽくて可愛くて良かった。
モアナの家族もステキだったけど、お婆ちゃんがモアナの道を示すところが「君の名は」のお婆ちゃんのように
伝説を守りながらも未来への途を模索する、重要な人物だということがわかった。
勇気をもって荒海に乗り出すモアナはかっこよかったな〜 公のために動ける人物はそうそういない。
エゴに走るのは人間のサガだ。
マウイにしてもそうだ。みんなの英雄でいたかったんだよね。

若い若いモアナにとうとうマウイも負けてしまった。
二人で協力してやっつけた闇の生物(?)は緑のテ・フィティに姿を変えて世界は闇から甦った。感動。
テ・フィティの顔はちょっと恐かったけどねw

こういう人間になれたらいいなと思う。難しいけど。

SINGもモアナもいろんなことを考えさせられる作品だった。
アニメおそるべし。。