2017.4月落語茶屋ソネス「痛風亭、大型新人はいりました」痛風亭魚弱ご披露 カフェソネス

teru10162017-04-04


20時半〜 1500円 ワンドリンク付

いわしさん、確かに横書きの文字を読むと鰯だ。
痛風亭に入門したからには「弱」をつけなければならない、と。
全然弱そうに見えないなぁ笑 あ、でも奥さんには弱そうな感じ(いい意味で)

一、古典落語寿限無」 痛風亭 魚弱/矢野 勝久
席亭との出会いからなぜ落語するようになったのかの流れ。
ほんとに出会いって一期一会だよね〜
お題は落語の入門。寿限無
これって覚えるだけで大変だし、それを笑に替えるってのも大変だと思う。
役者さんだけあって、お上手でした。見た目もなんとなく落語っぽい。これから楽しみです♪

一、幕間歌謡「イワシスペシャル」 タケダ2000GT
レギュラーのタケダ2000GTさん いつ聞いても懐かしい感じがするのはなぜだろう?
イワシさんのイメージで数曲。 心地良し♪

一、関村俊介・作「マスクマン」 痛風亭 最弱/岡本 ヒロミツ

あひるなんちゃらの関村さんの作品らしい。
お約束の奥様の話を少し。
そして。。。あ、あれ? どんな話だったっけ?
面白かった。。と思ったのに。。
歳ですね。。ごめんなさい<(_ _)>← 覚えてるうちに書かないから・・・反省。。。

次回は5月2日、GWの真ん中〜〜  うーん。行けるかな。。
5月は休亭になりました。みなさん、お間違えなく。