「マミー・ブルー」 ぽんプラザホール

teru10162017-05-01


19時〜 1800円(先行早割) 劇団ピロシキマン

脚本・演出 みかんひろし

ピロシキマン2回目の観劇。 ストーリーが結構凝っている。
代表のみかんひろしさんは出演していない?のでどんな方なのか不明。

シリアスな推理ドラマのようなコメディのような。
テーマとしても交通事故、恋愛、不倫、依存症、家族、刑事、、かなりのてんこ盛り。
それぞれにクローズアップする部分は面白いのだけど、繋がり方が性急で焦ったなぁ。
 
主役の木村義男(中山ヨシロヲ)一見すごく優しそうで誠実そうなのに、まあこれでもかというくらいに
ダメな部分を押し出していく。家族も会社も恋人もズタズタに傷つけていく。
妻の依存症にしても彼が原因であることが垣間見える。

偶然を装った交通誘導員の横川(古賀今日子)との件はサスペンスドラマ的な展開ではらはらどきどきだった。

ぎょっと引きそうになる菊池学(怪優、石橋半零w)あの呆けた表情は絶品だ。

ダメ親にもめげずにけなげに振る舞うしっかり娘木村そら(根岸美利)かなり好み。嫁に欲しいw

漫才コンビのような刑事の梶本(中山大介)平坂(小湊倫子)美男美女だけにずっこけ度激しい。

他の役者さんもみんな個性があり魅力的だった。

次回も期待しています。ピロシキマン(^^)

キャスト
篠田昌人
羽山ショー
中山ヨシロヲ
古賀今日子
大國千緒奈
中山大介
篠崎絵里
中島浩志
ERI
小湊倫子
大津留直人
石橋半零
根岸美利