「帝一の國」 映画 

teru10162017-05-03


1100円
 
噂の菅田将暉主演映画。原作はアニメコミックということ。
最近、アニメや小説を映画化するの流行っている?

めちゃくちゃありえない設定だらけだったけど、こんなのもありだよね。
難しいこと言ってるけど、難しいこと考えずにゲラゲラ笑える。

名門校、海帝高校では生徒会長になった者が将来の政治の中核を担うとされていた。
赤場帝一(菅田将暉)は同じ高校の出身で現大臣に1票差で敗れた父の敵を討つべく、
総理大臣さらには自分の国を作るという野望を持って、生徒会に乗り込む。

CMでちらっと見たくらいの菅田将暉だけど、なかなかの存在感。
この信念に基づく目力の強さは武器だよね〜
それでいて、恋人の白鳥美美子(永野芽郁)を見つめる優しいまなざしとのギャップがますますおもしろい。
彼女のキャラも面白かったけど、やっぱりここは魅力男子のラインナップ!

ライバル東郷菊馬に野村修平、腹心の部下?榊原光明に志尊淳、良き?ライバルの大鷹弾に竹内涼真
他にもいろいろいるけど、目立つのがこの4人。ていうかイケメンばっかり!!!
そして忘れてはならないのが帝一の父親、赤場譲介(吉田鋼太郎
無茶振りをくりかえす父親だけど、愛情を感じる。それに比べて東郷菊馬は可哀想だったな。。。

ラストのどんでん返しのどんでん返しも予期しないもので面白かった。

目の保養になって気持ちがすかっとする、かなり満足度の高い映画でした(^^)v