「22年目の告白」 映画 

teru10162017-06-28


1100円
 
藤原竜也主演。

サスペンス、推理もの?だからネタバレはできない。
そういう意味では非常におもしろくて、最後まで私には分からなかった。
そして意外な真実だった。
そこに至るまでの当事者たちの感情などを考えると「おもしろい」などというのは悪い気がするけれど、
群衆心理の恐ろしさやマスコミの怖さなどは非常に誇張されていて皮肉たっぷりだったような気がする。

22年前に起った連続殺人事件、
その犯人が時効を超えた今、メディアに出て告白をして本を書いた。
当時の事件に関わっていた者たちの複雑な思いをよそに、
彼は本を出版するだけでなく、TVにも出演して当時を振り返る。
はたして彼の目的や真実は?

藤原竜也伊藤英明の演技は素晴らしかった。屈折した思いを振り絞っていたと思う。
ネタがわかってからは少し中たるみだったけど、究極のラストシーンは圧巻だった。
殺人シーンの映像はかなり気持ち悪かった。
全体的に満足したけれど、年齢設定が若干無理やりだったかな〜
そうでなくても藤原竜也は童顔だし。

それにしても、豪華な出演者だった。早乙女太一の役もミスマッチかと思ったが良かった。
夏帆は個性的で好きだったな〜 ふわっとした女優さんだ。
そして岩城滉一、渋かっこいい!! 岩松了は適役。
仲村トオルってこんなにカッコよかったっけ?

やっぱり劇場で観る映画が好きだな。TVだと集中できない。

映画はリーズナブルで楽しい娯楽、演劇と合わせてまた観ていきたいものだ。