「双面の王」 ぽんプラザホール


19時半〜 2000円(感謝DAY) 14+FOURTEEN PLUS

作:森馨由 脚色:14+ FOURTEENPLUS  演出:中嶋さと

森さんの作品だからすごく深い作品だろうなと思っていた。ピンポーンw
ある家族、結構複雑な内部状況。どうも近未来の話っぽいけれど、
わざわざ家庭情報をなんだろ。。TV?メディアで流しているような。
未来なのに過去っぽいところがみそなんだろうか。

高梨家は当主が入院中、双子の息子航生と泰生が主人公。
主導権を握る泰生は兄と兄嫁瑠璃子に対してかなり強気な態度で臨む。
二人の伯母、千鶴子はイタコのように神が降りてくる。
うそっぽいような本当のお告げはある日やってくる。そして。。。

メイドのメイウイ、特派員のウォンに中国、韓国人を配し、またこの方々が非常に上手だった。
見た目は日本人にそっくりだけど。メイウイ可愛かった〜

あー家族ってめんどくさいなと、でもだから家族なんだよなと。
そして久しぶりに後藤香さんを観れて良かった。あの顔には笑ったけど。

割に淡々と流れる作品だったけど、とても良かったのが双子の妹高階菖蒲。
この役者さんは初めて観たけど引き込まれた。 っと、山本由貴さん。

14+の作品はいつも難しいと思っているけれど、今回は意外にわかりやすかった。

ちょっと気になったのは手島さん、また痩せた?
もともと痩せているのが更に研ぎ澄まされたような。。
また彼のロックな作品も観たいな。
菖蒲役がWキャストで春菜ちゃんを観れなかったのは残念。

ロビーではお腹が大きいさとさんをみつけた。
なんかうれしい♪  結婚して、子どもが出来て、そしてずっと演劇に関わっていく。
これって理想だよね〜 元気なお子を産んでくだされ〜〜


キャスト

高階航生  村上差斗志
高階泰生  手島曜
高階寧々  ともなが舞
高階瑠璃子 下村結香
メイウイ  姚瑶
高階菖蒲  山本由貴
ウオン   ソン・ジュウォン
高階千鶴子 後藤香