「gift」 清川ダイドコロータリー

teru10162017-07-07


18時半〜 無料上映会

作・演出 鶴賀皇史朗

2011年上演の大好きなカプリの作品、「gift」
熱狂的なファンであるこなきちさんが上映会を開いてくれた。
作中のキーワードである7月7日の日に。

カプリの作品はいくつか観ているけれど、どれがgiftだったかな〜とファンらしからぬ言ってる私汗
でも観始めたら思い出した。そうそう、マドカちゃんの話だったよ。
なつかしい思いと胸いっぱいに広がる当時の感動がよみがってきた。

10名ほどの参加者で、会場の都合があり、あまり上演後に話すことはできなかったけれど、
おそらく当時の舞台を観た方がほとんどだったのかな。
出演者の中村公美さん、坪内陽子さんもおみえになっていた。
東京に行ってしまった、林雄大さんがなつかしくて涙出そうだった。
亡くなられた高田豊三さんもきっと喜んでおられるだろう。

素敵な上映会をありがとうございました。

ちなみに清川ダイドコロータリーは以前シアターポケットがあったあたりにある新しい場所のよう。 
厳密にいうと最初の場所とちょっと違っていたらしいけれど、同じ建物内で上映されました。
いろんな小規模なイベントが行えそうな感じ。

近くにコインパーキングもたくさんあり☆
また行くことがあるかな?


以前に書いた感想

http://d.hatena.ne.jp/teru1016/20110617