「君の膵臓を食べたい」 映画 

teru10162017-07-13


試写会 無料
 
久しぶりにイオンシネマの試写会が当たった。
ちょっと目をひくタイトル。
公式でこのタイトルの意味が謎解きみたいに書いてあったけど、
私はそうだろうな、という予想はついていた。

グルメコミックで読んだのだけど、体に悪い部分があったら、それを食べると調子がよくなる?
たとえば肝臓が悪い人には肝臓(レバー)がいいとかね。
内臓以外で思いつくものはないのだけど。

膵臓に病気を持つ女子高校生、という設定は普通にあるけれど、彼女と関わるのが
人とつきあうのが苦手な真面目男子で、彼女に振り回されながらも自分を変えていく。
という部分にひどく感動した。

自ら動き出すにはきっかけが必要。誰かにぽんと背中を押してもらえたら。。
そう思うことが今でもある。病気とかそういうことに関わらずね。

「死ぬよ」とこともなげに言う彼女だけど、やっぱり相当の葛藤があったのがスクリーンから伝わってくる。

私好みのキュートな顔立ちの女の子、浜辺美波ちゃん♪良かった〜
「僕」の今昔役の二人も良かったけど、小栗くん、こんな大人しい役もするのねw

福岡ロケのシーンでは、太宰府天満宮や天神、箱崎の屋台の花山(ハツが美味い)、ヒルトンホテルなどが使われていて、
やはり身近に感じられる。しっかり宣伝してくれそうだ。

試写会には高校生らしき人が大勢。彼らの感想を聞いてみたいね。