「生態系カズクン」 北九州芸術劇場 小劇場

teru10162017-09-10


14時〜 2800円 飛ぶ劇場

作・演出 泊篤志

伝説の作品、やっと再演。
飛ぶ劇場30周年のアニバーサリー作品だ。
初演は20年前。私が演劇を観始める前のことだ。

劇場の入り口には葬祭用のお花が。

凝っているなあ。

棒ヶ削の麦山家のおばあちゃんのお葬式の日。
子ども、孫たちにはそれぞれにいろんな問題が。
それを猫似?のカズクンがその仲間たちと見守っている。
お葬式と言えばラッパ屋の「すごい金魚」もお葬式シーンだったね。
以前にマニセンで観てすごくおもしろかった気がする。

お葬式って一番人間が現れるのかもしれない。

役者の構成は初期からいるメンバーと若い最近のメンバーが
うまく混ざり合って、飛ぶ劇らしさがよく出ていた。
本当に上手いなあ〜
そして客演のはまもとゆうかさんがステキだった。
彼女もいろんな役が上手で魅力的な女優さんだ。


これで「IRON」「ジ・エンド・オブ・エイジア」←映像だけ。「生態系カズクン」を観た。

飛ぶ劇場はずっと観ていきたい劇団だ。

キャスト
桑島寿彦
内山ナオミ
木村健
葉山太司
脇内圭介
中川裕可里
宇都宮誠弥
佐藤恵美
太田克宜
文目卓弥
青木裕
はまもとゆうか