「三度目の殺人」 映画 

teru10162017-09-13


1100円
 
是枝裕和監督による、出演、福山雅治役所広司広瀬すず斉藤由貴など豪華な面々。

宣伝ビデオを見て、こりゃ面白そうかなと。

福山ファンには悪いけれど、彼はどうにもクールに見え過ぎて損をしているかな。
やっぱり役所広司吉田剛太郎のほうの演技にひきつけられる。

若い時に殺人をおかした三隅(役所)は留置所出所後にまたもや雇い主を殺してしまい、
二度目の殺人犯となる。弁護を担当した重盛(福山)は二転三転する三隅の証言に惑わされる。
雇い主の家族との接点に疑問を持った重盛は抑えていた真実への正義感が湧きあがってくる。
はたして真実はどこにあるのか?

三隅と重盛のやりとりや殺された社長の娘、咲江(広瀬すず)の独白は見ごたえがあった。
咲江の母(斉藤由紀)も良かったけれど、彼女はリアルでも話題となっていて、ちょっと可哀想な感じ。
男性の不倫より女性の不倫が、たたかれるよな〜

劇場で観なくても良かったけど、DVDで観ることもないし、
無料のガイドブックがけっこう良くて得した気分。

福山くんはこの路線で行くのかしら?