「孤影」 ゆめアール大橋

teru10162017-09-02


19時〜 1000円 福岡県大学合同公演2017

脚本・演出 上野隆樹

久しぶりの大学合同。行けるかどうかわからなかったので当日券で行くことにした。
当日、窓口に行くと満席で入れるかどうか、ということ。
開始2分ほど前に、今回は申し訳ないけれど入場できないという説明を受けたが
直後に立ち見でならよい。という説明があり、一安心。

芝居では客席中央と左右の通路をすべて役者が通るということで
機材の隙間に入り込むように立ってみた。
目の前を役者が何度も通る。
これはこれでおもしろかったかな。

総理、興島歳造は、国を守るため、過激な政策をおこなう。
彼に寄りそう秘書、彼を罵倒する妻。
血縁者による政治を必須とする世の中。
反対する人たち。
む、難しい・・・ これは九大の芝居?と思ったけれど、
九大生はメンバーにいなかった。
テクニックでは滑舌が悪くて、何を言ってるのか聞き取れないセリフの役者も多かったけど、
熱意は感じた。 

これからの福岡の演劇を盛り上げて欲しいと思う。

気にいった役者さんは井倉役の湯浅諒さん。存在感があった。



キャスト
岡本 幸陽
山田 愛夏
上野 隆樹
原田 希美
湯浅 諒
池田 千春
谷口 拓
高松 美果
今滝 絵莉香