「神業のピアノと low voice singer jazz live 立花洋一&窄口弓美子」 伊都カフェ

teru10162017-11-25


19時半〜 チャージ2000円+ドリンクオーダー

糸島にある伊都カフェで不定期にやってるジャズライブ。
友達に誘われて行ってきたよ。

小さなカフェで20人もはいればいっぱいになりそうなテーブル席とカウンター。
小さな舞台にはピアノがあって、壁には「JAZZ LIVE」のレリーフがかかっている。

軽快なタッチの立花さんのピアノに合わせて妖艶なドレスの窄口さんが歌う。
それだけでもうジャズ気分に入りこめるね。

子どものころにピアノはいやいや習っていたけれど、中学のときは当時流行りのフォークギターを
ねだって買ってもらったな〜 いずれにしろ楽器はそのレベルのみ。
クラシックではないピアノを初めて聞いたとき、こんな風に弾けたら楽しいだろうなと思った。
今は弾くことはないし、ピアノもなくなってしまったけれど。。。

プログラムはなかったので曲名はわからないけれど、耳なじみの音楽も数曲あった。
途中で、2人の生徒さんという女性も飛びいりで歌う。
ここは立花氏の伴奏で誰でも歌えます、という生カラオケのようなイベントもやってるらしい。

小さなライブハウスは家の近くにもよく見かけるのだけど、一見で入るのは勇気がいるもんな〜

ちょっと遠いのがたまにキズだけど、また機会があれば来よう(^^)