「五右衛門ロック」 Tジョイ博多

teru10162017-11-24


1800円  新感線☆RX(ゲキ×シネ) 

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
作詞:森雪之丞

Tジョイで1月に1回だけあっているゲキ×シネ(新感線シリーズ)
昔のゲキシネはもう少し高かったような気がする。今は通常の映画料金とほぼ同じ。
一般1800円。しかも60歳以上が1000円と破格の値段!
月1なので行きにくい感じもするけれど、先に予定を入れておけるので逆にいいかも。
観客はかなり多かった。新感線ファンは多いよね。

さて、五右衛門ロック、これは生で舞台を観たものでした。今はなき新宿コマ劇場
しかし、初新感線だった2008年、何が何だかわからないままに観終わったような・・・
自分の感想を読んでも、役者のことしか書いてないしw

こんなストーリーだったのね。親子愛、友人愛、そして男女の愛(あったっけ?)
あのときはあまり感じなかったクガイの親心が沁み込んできた。
月生石って結局は岩塩だったわけだ。しかも麻薬性のある。
それをめぐってさまざまな人の対決。新感線らしいストーリーだ。
舞台でみたときは2階最後列に近い場所で観たので、細かい表情は観えなかったけれど、
ゲキシネは凄い。汗だくのカルマ、かっこいい!!!
おふさげの五右衛門もかっこいいじゃん、女優陣は美人ぞろいで
ロックの演奏もあのときより素直に耳に入ってくる。

やみつきになりそう。やっぱり大画面で観る舞台はいいな。

キャスト 
古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介 / 川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと / 北大路欣也