「ふれあいJAZZコンサート 2017」 春日市ふれあい文化センター サンホール

teru10162017-11-26


14時〜 2000円

偶然ジャズ続きだな〜
ちょっと広い場所で聞くジャズもいいんじゃないかと思い取ってみた。
すぐに完売となってびっくり。

ピアニストの岩崎大輔氏が進行していったのだけど、
どうもジャズのなかでも”フュージョン”というジャンルのものらしい。
ちらしにある”フュージョン”の定義は
「ジャズを基調に、ロックやソウル、ラテン音楽、R&Bなどを融合(フューズ)させた音楽」
うん、わからないww

わからなくても音楽は音楽だ。心地よい気分になれればそれでよし。

前半と後半の最初までは楽器のみのセッションで、後半数曲でボーカルが入った。
知っている曲はなかったのだけど、オリジナルから有名な曲まで14曲ほどに聞きほれた。

公共施設のイベントはリーズナブルなので助かるな。
ちらしをいろいろ観て、何かおもしろそうなものを探している。

これからは演劇だけでなくいろんなものを観ていきたいと思っている。

出演
ピアノ/プロデュース:岩崎 大輔
アルトサックス:浦 ひろのり
ベース:八尋 洋一
ドラムス:難波 方成
ヴォーカル:西村 和真

曲目 「Birdland」「Melodies Of Love」「Spain」ほか