「DESTINY 鎌倉物語」 映画 

teru10162017-12-12


1100円  

堺雅人高畑充希主演、これまた予告編が面白くて、わくわくしながら見た。
監督は山崎貴、ほのぼのハッピーエンドな物語だろうな。

鎌倉に住む作家の一色正和(堺雅人)に嫁いだ若い亜紀子(高畑充希)は
この街の変態さに驚きながらも明るい性格で馴染んでいく。
ひょんなことで黄泉の国へ行ってしまった亜紀子を正和は迎えに行こうとするが。。。

鎌倉でのさまざまなエピソードがその住民たちと相まってとても愉快。
お手伝いのキン(中村玉緒)と貧乏神(田中泯)、編集者の本田(堤真一
などなどすごい俳優陣がたくさん!チョイ役でもえーっというような役者さんが出演している。
贅沢だな〜

オタクな正和にあきれつつもたっぷりの愛情を注ぐ亜紀子に感動。
貧乏神にまで同情するなんて優しすぎるわ!
最後のなぜ独身を貫いてきた正和が亜紀子と結婚したかのくだりは涙もの。
だからDESTINYなのか。。。 
今の世の中、純愛なんて少なくなっているからこその愛情ドラマ!

本田が憑依したガマの化け物?は面白かった〜
黄泉の国の魔物たちとの戦いはなかなかの見ごたえ。
撮影は大変だったろうな。空を飛ぶ黄泉行きの列車はハリーポッターを思い出した。
また観たいなぁ。

幽体離脱。。私も実のところ経験あるっぽい。。。