「阿修羅城の瞳」 ぽんプラザホール

teru10162018-01-08


2500円  想組〜こころぐみ〜  

作:中島かずき
演出:大和零河
演出補:有峰サラ
殺陣監修:藤家剛
殺陣指導:R-JeNeraTIonS

この作品は新感線で大ブレイクして映画化もされて、(たぶんそれを観た)
なんだかあっけにとられてたような感じだったけど、こんな内容だったのか

戦国の世にあって、鬼と人間との恋物語、切なくて濃い。

ソネス落語でおなじみの想屋立直こと立田直也さんが出演。
細くて、ちょっと女性っぽくて初めての想組でのお芝居を拝見。
メイクといい、殺陣といい、すごい男っぽくてかっこいい!すごい〜!
彼は3役をやっていた。

想組の主宰の大和零河さんはあきらかに宝塚っぽい女優さん。
美人で男前でファンが多そうだ。つばき役を好演。
舞台の天海祐希を彷彿させる。

出門(いづも)はピロシキマンの中島浩志さん童顔でちょっ軽い感じが到生くんと似ている。
邪空(じゃくう)に神城優さん、好み過ぎてガン見しすぎた(^_^;

その他多くの出演者の中でめだってたのが、
抜刀斎役の中山ヨシロヲさん。新感線でも重要な役だよね。
十三代目安倍晴明に岡本ヒロミツさん、味がある。
鶴屋南北にショーマンシップの栗野直樹さん、はまりそう。
美惨(びざん)は加藤久美子さん。文句なし。

藤家剛さんは新感線の作品に参加されている役者さんということで
すごいなと思った。

次回はミュージカル、こちらも観てみたいな。