「春、夜中の暗号」 紺屋ギャラリー

teru10162018-01-12


2000円  ヨハクノート  

脚本:宮園瑠衣子
演出:臼杵遥志
出演:須藤新之介、堀紗織、臼杵遥志、緒方稔記

瑠衣ちゃんの作品、7年ぶりの3度目の上演。
こないだ初めて観たヨハクノートの臼杵さんが演出した。
前回のヨハクノートはシェイクスピアだった。斬新でとても面白かった。
あの臼杵さんの世界観がこの作品を際立たせる。

前回2回は博多弁の作品だったけど、今回は違った。
まあ東京の役者さんだからそうなるだろう。
でも、作品はすごく尖っていたような気がする。

演出の臼杵さんが今回は出演。
「ネギシ」が目立っていたので「男」の存在が薄かった感じ。
10年たつとやっぱり作品も熟成されてくるものだろうか。

瑠衣ちゃんの感想はまだ聞いてない。