「嘘八百」 映画 

teru10162018-01-05


1100円  

無事60歳を過ぎて、映画はいつでも1100円で観れるようになった。
お正月も終わり、みなさま仕事に戻ったのに映画観てていいのかしらw

金曜日だけど、本日から公開だったせいかお客さんは多かった。

素敵な中年、中井貴一佐々木蔵之介の共演は見ごたえたっぷりだった。
まあ、詐欺まがいの話はあまりいい気分ではないけれど、
最後は自分に自信を持って輝く!みたいな自己啓発のような教育的指導も(ほんとか?)

二人の娘と息子(森川葵前野朋哉)のオトボケぶりも面白かったね。
まさか最後の最後にこんな結末とは。 
人をだましてきたツケっておちかしら? こどもに騙されるなら本望か。
友近演じる妻も良かったね。

脇を固める、レベルの高い詐欺集団がめちゃくちゃ愉快だった♪
木下ほうか、坂田利夫宇野祥平、この年齢差ばらばら感とかありえないでしょ?!
利休オタクの塚地も笑えた。

映画はやっぱり邦画のほうが好きかも。
今年はいろいろ観れそうだ(^^)