「8 年越しの花嫁 奇跡の実話」 映画 

teru10162018-01-13


1100円  

絶対泣きそうなのはわかっていたけれど、ちょっとそういう気分にもなりたくて。

結婚式直前に病に倒れ、寝たきりとなった麻衣(土屋太鳳)を必死に看病し目覚めを待つ尚志(佐藤健
長い年月のち目を覚ました麻衣だったが・・・・

土屋太鳳の演技がすごかった。発病して目覚めてリハビリから退院するまで完全すっぴんで、
目も虚ろな感じがぞっとするくらいリアルで、本当に病人になりきっていた。
両親が必死なのは当たり前だけど、恋人がこんな風になったらどれだけの人が目覚めるまで待てるだろうか。
しかも目覚めて衝撃の状態(ネタバレだけどいいか)彼に関しての記憶だけがないなんて。
そんな彼女を思いやれる彼に涙涙だった。佐藤健、かっこよすぎ。

最後はやっと幸せになれた二人だったけど、記憶ってやっかいなものなんだな。
忘れてしまえば楽になることもあるけれど、忘れたことで苦しむなんて辛すぎる。
薬師丸ひろこちゃんがお母さん役だなんて。。。もうびっくり。。
だんだんと年齢なりの役をこなせる女優さんって素晴らしいと思う。

この病気の名前はさっぱり忘れてしまったけれど、人間いつどこでどうなるかわからない。
いろんなことを想定して生きていかないとね。