2018.3月落語茶屋ソネス「椿亭小豆お披露目」 カフェソネス

teru10162018-03-06


20時半〜 1,500円(ワンドリンク付)

真由美さん、落語デビュー! すごい〜
そして開演前に椿亭豆猫ことサカセさんのお子ちゃまが来ていたらしい!
わー会いたかった〜〜
また、機会があることを祈ります♪

一、「湯 屋 番」 椿亭 小豆 矢野 真由美

心臓が飛び出しそうという小豆さん、あんなに大きな舞台に立つ女優さんなのに、やっぱり緊張するんだ。
演目は「湯屋番」
無職の元お偉いさんが湯屋の仕事を紹介されていってみた。
番台をぶんどって、あがったのはいいけれど、女湯には誰もいなくて、妄想ばかり。
そのうち、一人芝居っぽくやりだしたからさあ大変。。。
説明部分では硬かったけれど、セリフ部分になるとさすが女優。
湯屋の様子が浮かんできたよ。これからも頑張ってね!

一、幕間歌謡「春 一 番」 タケダ2000GT

替え歌よろしく、春にかかったような歌をおもしろくおかしく歌う。
うけたわ〜 もちろん、ちゃんとした歌も数曲披露。
初めて奥様のお話しが出たような。
最弱師匠に負けないようにかしらん?

一、「親 子 酒」 痛風亭 最弱 岡本 ヒロミツ

お約束の奥様ネタでひと笑のち、私の大好きなお酒の話し。
酒好きの親子がこれじゃあいかん、ってんで、二人で断酒しようとしたのだけど、
親も子も結局、べろんべろんで言い訳ばかり。
そうなんだな〜〜やめるやめる詐欺になるくらい、お酒の魅力には逆らい難し(汗)

というわけで、今日の帰りも飲み呆けての帰宅となりました♪

4月のソネス落語は変則で、4/22(日曜)17:00 佐賀ソネスで開催されます。