「六畳一間の唇」 甘棠館Show劇場

teru10162018-05-30


14時〜 1500円(お昼の気持ち割) 万能グローブガラパゴスダイナモス新世代企画 こわせ貯金箱

作・演出 川口大

久しぶりに川口さんが演じるのを観た。
昔もたまに出演していたときはうきうきとしていて楽しそうな気がしたけど、
やっぱり上手いねぇ。雛鳥の巣立を見守る親鳥のような演技だった。さすが。

記憶を失った6人が鍵のかかった部屋で目覚める。
必死に状況を推理する彼らにいろんなヒントが示される。
脅迫状と現金を見つけた彼らは誘拐事件の関係者??誰が誘拐犯で誰が被害者??

川口さんの説明文によると
「余裕と不幸の隙間にたゆたう、モニャモニャとした奴ら。
そこに現れた唇と秘密。剥がれる壁紙と嘘。
不幸と秘密が織りなす、六畳一間のめくるめく幾晩かの出来事。」

詩的です、さっぱりわからんw

相変わらず手の込んだ作品で、しっかり謎と謎解きの妙を感じられた。
SFコメディと書いているけれど、どこがSFだろう。。。「ほほえみの花」の煙かな。
ほとんどが初めて観る役者さんだった。
野間さんは複雑な役を難なくこなしていた。昔からのガラパのファンだったらしい。
隠塚さんはヤンキーな先生を面白く演じていた。確かに大酒のみのような感じがする。。
西山さんは落ち着いた演技で、もっと前に出てもいいんじゃないかな。
石井さんは制服が似合っていた、本当の学生?
中島さんは美人だなぁ〜 こちらも大人しそうでガラパではもっとはっちゃけて欲しい。

終演後の生コメンタリーの進行は椎木さんと横山さん。
いつもはいじられる方だから、テンパっている横山さん(笑
ほんと、これ面白い!!

本当はさらにもう一回観たほうが絶対にいい!と思うのだけど、節約生活に入った身には厳しい。。(悲

次回のガラパはplatformとのインプロ対決! 楽しそう!!♪(・∀・)/ 8/24〜25 ここ甘棠館Show劇場です。

キャスト
説明が下手な男(ノゾム) 西山明宏
メガネの男(ハチヤ)   川口大
金髪の女(フカガワ)   隠塚詩織
黒髪の女(アカネ)    野間銀智
制服の女(フクハラ)   石井実可子
ワンピースの女(アマクサケイ)中島日菜子