「誓いはスカーレット」 東田大通り公園 特設”犬小屋”テント劇場

teru10162018-05-27


19時半〜 3000円 劇団どくんご

構成・演出 どいの

1988年より全国ツアーを敢行。現在は本拠地を鹿児島の高原の牧場に移転。旅公演だけで食べてゆくテント劇団。すごい。

どくんご3回目の初夏。去年は福岡市に来てくれたのだけど、今回は元スペースワールドの横の公園で実施。
駅からも近かったのだけど、駐車場も安そうだったので車で行った。
スペースワールドの跡がなんとも物悲しい感じで、うす暗くなった公園にテントの灯りがきれいだった。
横の広〜〜いイオンで腹ごしらえをして向かう。スペースワールド跡地もイオンが買ったと聞いたけれど、
これ以上広くなったら、絶対に中で迷子になるな。。

懐かしいテントが見えてきた。観たことのない役者さんが入口にいた。たぶん、クヌギタナオヒトさんだろう。
受付には2Bさん、今回は黒のアフロヘアだ。かつらかなー?
そして五月うかさん、石田みやさん、もう一人の女性が泰山咲美さんんかぁ。

ベストポジションに案内してくれる。中段センター。全体がよく見える。

いつものように賑やかな演奏から、短編の作品を次々と披露してくれる。
楽しいなぁ〜 フラッシュは焚かないで、って言われたのに、間違ってピカッ!! ごめんなさい!!!
後半でカーテンがすべて取り払われるとちょうど、スペースワールドのロケットが後方に見えるポジション。
これぞ地方公演の醍醐味だろうな〜〜 感動。

私が観た日曜のゲストはカシミールナポレオン? 調べてみたらこれはユニット名みたいね。出演はKさん。
「ヴィジュアル界の激安王」だってww 確かにそんな雰囲気。
アルミホイルでマイクとか作ってたし。相方?の人形もぺらぺら。
そして歌は。。。。微妙かも。。

出演者も観客も熱量がすごかった。盛り上がったな〜〜
観客は初んごが半分くらいだったかな〜 でも、ほんとにはまるんだね。
常連さんたちが、2回目〜とか3回目〜とか話してるのが聞こえた。これは不安倶楽部の会員だな←すごいネーミング

また来年もお待ちしています(^^)v

出演者
五月うか、2B、石田みや、泰山咲美、クヌギタナオヒト