「SUNNY 強い気持ち 強い愛」 映画 

teru10162018-08-31


1100円
 
監督  大根仁

1990年代に青春期を過ごした仲良しグループ“サニー“の6人は、
それから20年後の現在、それぞれの事情を抱えて生きていた。
ある日、専業主婦の奈美は、久しぶりに芹香に再会する。
しかし芹香は末期ガンに冒されていて、壮絶な闘病生活を送っており……(映画紹介サイトより)

「サニー」原作の韓国版を観たのはなんと6年も前だった。試写会が当たったんだよね。
YOU TUBEで検索したら、無料配信があってて、今回の日本版は忠実に再現してあったのがわかった。
しかも、チュナ=芹香 の役者さんがそっくり!!びっくり!
ナミは篠原涼子より松たか子に似ていたな〜子役のナミは圧倒的に広瀬すずが可愛い♪
そしてチャンミ=梅 は懐かしいコ・スヒ。元気にしているかな?
梅は渡辺直美、踊りはさすがだった。
スジ=菜々 は韓国版と同じく、一人で演じられた。女優は髪型とメイクで幅広く演じられるものだ。
他の役者は対応がつかない。。。あれ?一人少ないような。。。まあ、いいかw
音楽は小室哲也、彼の最後の仕事らしい。私でも知っている当時の懐かしい音楽が満載だった。

内容は覚えていたとおりで、平凡な主婦になった奈美が偶然末期がんの芹香に出会い、
昔の「サニー」の仲間を集める話。それぞれに事情を抱えた4人だったけど、
最後は全員で芹香の葬式の場所で躍るんだな。探偵役にリリーフランキー。なかなか良いキャスティング。
仕事に生きた芹香はそれで得たお金を昔の仲間に残してくれた。

けっこう、ゲンキンな話しだと思う、日本作だったらそういう話しにならないだろうね。
それでも、やっぱり友達っていいなと思わせてくれたし目頭が熱くなった。
自分だったら?と思うけれど、ここまで親しい友達はいなかった。
それでいいと思う。私はさらっとした関係が好きだから。
ちょっと思い出してお酒でも飲んでくれたらいいかななんて。

別に病気でもないのによく死について考えるようになった。

もっといろんな舞台や映画を観たいものだ。

キャスト
奈美       篠原涼子
奈美(高校生時代)広瀬すず
裕子       小池栄子
心        ともさかりえ
梅        渡辺直美
奈々       池田エライザ
芹香(高校生時代)山本舞香
裕子(高校生時代)野田美桜
心(高校生時代) 田辺桃子
梅(高校生時代) 富田望生
藤井渉      三浦春馬
中川       リリー・フランキー
芹香       板谷由夏
新井       新井浩文
梅の兄      矢本悠馬