「持ち寄り」 ぽんプラザホール

teru10162018-10-04


19時〜 2500円 中村雪絵×あかたろ

脚本・演出・俳優    中村雪絵
作詞・作曲・演奏・歌  あかたろ

東京へ進出した雪絵ちゃんがたまたま帰ってきたときに、きっと思いついたこの企画。
つまり、急に決めたのだと思うんだけど、それにしちゃ、内容が濃い!
彼女の良い性格と周りを引き込む才能。誰もから愛されるキャラだからこそ実現する公演だと思う。
東京へ行く直前のラストライブに行けなかったので行ってきました!
いや〜楽しかった♪ 面白かった♪ でも、深かった。
特に下記のセットリストのうちの「場違いな赤」はたぶんみたことがある作品だと思うけど、
良かったな〜〜 あのカードゲームは即興じゃないよね?みんなすっごいな。
新作の「転機」も面白い。ぎゃ。を思い出したよ。
中央でひっくり返っていた木村佳南子さんもセリフないのにすごく存在感あるな〜身体で語る。

そして、初見のあかたろさん。
可愛くてぽちゃっとしてて、即興演奏や歌が上手い!
とても心惹かれる感じですごく気にいってしまった。
まだ若いのに堂々としていて、いいなぁこんな子。
だいぶ年上の雪絵ちゃんともうまくコンビをこなしていた。

劇場からのお題から即興で作曲するも、全部ウケル。
まあ、お客さんのお題もものすごく内容だったけど(汗

客席は演劇人が多かったけど、まるで同窓会みたいな感じにもなっていて、
挨拶が飛び交っていた。雪絵ちゃんは繋ぎでもあるんだね〜

あかたろちゃんのお母さんが作ったというピンクの豚ちゃんと手書きのはがきを購入。
超可愛い〜♪ ↓私のピンクのバッグに合うでしょ?

雪絵ちゃん、まだまだ東京で頑張るんだろうけど、また帰ってきてね(^^)v

セットリスト
1 (歌う前説)寄っといで
2 (実演PV?!)スカスカウボーイ
3 (歌!)劇中歌リメイクライブ
4 (演劇×即興生演奏)場違いな赤
5 (この辺でトーク)持ち寄り話
6 (お題をもらって)即興ソング
7 (雪絵×あかたろ二人芝居)転機



出演
中村雪絵
あかたろ

大竹謙作
木村佳南子
上瀧昭吾
笹本順子
田坂哲郎
富田文子
的野将幸
万代竜一

☆ワンシーンゲスト☆
安部さきよ
鶴翔麒
佐藤花