「The Library」 ももちパレス

teru10162018-11-03


18時〜 6500円 S**t kings

企画制作 アミューズ/STKGZ

不思議な図書館に集まる4人の男たち。
真面目に読書をしていたかと思えば、遊んでふざけて、怒られる事もしばしば。
それでも、4人は図書館に集まり本を読む事が大好きだった。
本をかたくなに開こうとしない”1人の男”を除いては・・・。(ちらしより)

折込みちらしを見て、ダンス公演かぁと思ったが、「話題のダンスムービーはこちら」
からyou tubeに飛ぶと。。。わ!これ面白い!!生で観てみたい!と速攻チケット購入。
前方だけど最右席で微妙。。。
それでも、you tubeを繰り返してみては期待が高まる。
このPVは図書館に本を返しにいく4人の男達なんだけど、何度見ても飽きないし、
音楽がまたはまる。男達は髪形もぴしっと決めたイケメン揃い。

席に座るとスタッフが来て、この席は見にくいので、良かったらこちらの席へ、と。
少し後方だけどセンターブロック中央の席を用意してもらった。
すごくいいお席で、とてもよく見えてラッキー♪ありがとうS**t kings!

休憩を挟んで約2時間半。
文頭のあらすじの無言芝居ダンスで表現。
舞台の大きな本棚には思い出や夢や希望が詰まっていた。
セリフがなくてもとてもよくわかる。
おもしろくて楽しくて、感動した。
みんなで躍った消しゴムダンス?は楽しかった♪

PVと髪型がちょっと違っていたので、誰がどの人かよくわからなかったけれど、
インスタグラムに上がっていた写真にタグ付けされていたので、それでつながった。
なんと11周年らしい。調べてみたらいろんな有名人の振付で活躍されているらしい。
ダンサーは引き立て役だけじゃない。

会場には熱狂的ファンも多かったようで、改めてこの公演に会えて良かったと思った。

また福岡に来ることがあれば観にいこう♪

出演
S**t kings(shoji、kazuki、NOPPO、oguri)