2018.11月落語茶屋ソネス「ねこときつねとへんなかお」 カフェソネス

teru10162018-11-06


20時半〜 1,500円(ワンドリンク付)

一、「元猫」 椿亭 豆猫/酒瀬川真世

出産後初落語となる豆猫さん。青の素敵なお着物♪
前回に巻物で高座には上がったのだけど、やっぱり落語は違うらしい。
緊張しているとは言いつつ、全くそんな風には見えない落着きようですごい!
おなじみの元猫(ちょっとだけアレンジ)を流暢に吟じあげた。
タマ姐さんのおばあちゃん顔は相変らず受けるw

一、幕間歌謡「コスモス聞きたいです」タケダ2000GT

クロキ席亭がまだ今年はコスモスを観てないからこのお題になったそう。
そしてなぜかモノマネをちょっとだけ披露してくれました。
そしてクロキちゃんおめあての「コスモス」ブロンコって言ったかな〜・・
いい曲でした♪

一、「ともだちや」 曾根巣家 月曜/光安和幸

大好きなともだちや、今回は新しいともだちも登場。
タコのクニさん? やあだ〜〜〜笑った!
ともだちってほんとにいいもんだよね♪聞くたびに実感(^^)v

サカセさんとこのノスケくん、倫子ちゃんとこのおはなちゃん、
そして小さなお客さんもいて、和気藹々とソネス落語の夜は更けていったよ。
私はというと。。最近早寝早起きなのでちょっとねむねむでした。

次回は今年最後の日、12/4 やっぱりあのお方が登場かしら??