「翔んで埼玉」 映画

2019年2月27日(水)イオンシネマ大野城 

9時半~  1100円

監督 武内英樹
原作 魔夜峰央

東京都民から迫害を受けて、埼玉県民は身をひそめて暮らすようになっていた。
東京のトップ高校、白鵬堂学院の生徒会長・百美は、
アメリカ帰りの転校生・麗と出会い、互いに惹かれ合う。
しかし、実は麗は埼玉県出身であり、ふたりは県境で引き裂かれてしまう。
(映画紹介サイトより)

久しぶりに映画館でゲラゲラ笑ってしまった。
なんて、面白いんだ!!原作はアニメらしい。
GACKTって歌手だと思ってたけど、こんな演技するんだ。
帝一の國」の菅田将暉を思い出した、大真面目にやるのが笑える。
二階堂ふみ西郷どんの愛加那役しか知らなかったので、びっくり。

最初は埼玉の人、怒るのでは?と思っていたけれど、
これって埼玉ラブの話しなんだね。
海に面してないから掘って海に繋ぐとかもうむちゃくちゃ!なんだけど。
他にもいろんな県のディスリがあってたけど、
主に関東方面の話しで、わからないことが多かった。
話題にあがるだけましなくらいで、県名すら発してもらえない県もあるね。

九州で言うと、S県だろうな~~だからなのかはなわの歌はすっごい
実感がこもっていた。

ストーリー展開としては、現代の埼玉県在住の家族が結納に行く途中で、
都市伝説?らしきラジオドラマを聞きながら一喜一憂する話しで、
よく作られていた。都市伝説だからあんなにむちゃくちゃできるってことだ。

主役の二人以外にも豪華な出演者多数で、間宮祥太朗くんなんてあれだけ?
の出演に笑ってしまった。
京本政樹はさすがに昔のイケメン代表でかっこよかった!
ベテラン男優、女優てんこもりで映画って本当に贅沢だな~~

ボーイズラブも昔、ちょっとはまってたので胸きゅんだった。
青春が甦ったというか♪
で、でもあんなに女子体型の男子なんているもんかね~~ww

キャスト
壇ノ浦百美  二階堂ふみ
麻実麗    GACKT  
阿久津翔   伊勢谷友介
菅原好海   ブラザートム
菅原真紀   麻生久美子
菅原愛海   島崎遥香 
五十嵐春翔  成田凌
埼玉県人の青年 間宮祥太朗  
下川信男   加藤諒 
おかよ    益若つばさ
壇ノ浦建造  中尾彬
壇ノ浦恵子  武田久美子
西園寺宗十郎 麿赤兒
神奈川県知事 竹中直人
埼玉デューク 京本政樹
エンペラー千葉 JAGUAR

f:id:teru1016:20190306105448j:plain