「コンフィデンスマンJP」 映画

2019年5月25日(土)トーホーシネマズ渋谷 

9時20分~  1100円

監督 田中亮
脚本 古沢良太

2018年4月から放送され、大好評を博したTVドラマの劇場版。
抜群の頭脳と集中力を誇るダー子、彼女に振り回されがちな小心者のボクちゃん、
一流の変装術を持つリチャードの詐欺師トリオが、
海外ロケを敢行してスケールアップした映像世界で二転三転のコンゲームに挑む。
TV版に続き、古沢良太が大胆なトリックを盛り込んだ脚本を執筆。

華麗に大胆に人を騙す、百戦錬磨の信用詐欺師
通称“コンフィデンスマン“である
ダー子、ボクちゃん、リチャード。
彼らの次のターゲットは、
“氷姫“の異名を持つ香港マフィアの女帝、ラン・リウ。
彼女が持つ伝説のパープルダイヤを狙い、3人は香港に向かう。
(映画紹介サイトより)

TVドラマは観ていないけれど、非常にトレイラーを観て楽しそうだったので、
観るつもりだったが、まさか渋谷で観ることになるとは。。
東京でもさすがに午前中に演劇をやっているところはあまりないので、
思案していたけれど、そうだ!映画があるじゃないか!いい考えだった♪

泥棒や詐欺師の話ってえげつないけれど好きなのだ。
自分にはできないことをテンポよくやってのける主人公たち。
しかも、根っからの悪者はいないというところがまたいい。
今までもいろんなトリックものはあったけれど、
最後までどんでん返し続きで見事なトリックだった。

各場面を疑いつつ観て当たったときもあったけれど、
ラン・リウの正体だけは。。。。参りました!
ダー子の魅力やボクちゃん、リチャードとのチームワークは見ごたえあり。
そして五十嵐役の最近急上昇中の小手伸也、ほんとにあちこちで観るなぁ。
豪華キャストてんこもりだったけど、やっぱり江口洋介クラスの役者がいると
全体的に締まるね~そして竹内結子いい感じで年を重ねているなぁ。

ドライアイスを食べるダー子、大食らいのダー子、
お札の銃弾をぶちまけるダー子、札束ドミノにふけるダー子、
変顔も可愛いダー子、突然女の子の顔になるダー子。
長澤まさみの魅力全開の作品だった。
海外ロケも色彩鮮やかで映画館での迫力満点で面白かった~~~♪

キャスト
ダー子    長澤まさみ
ボクちゃん  東出昌大
五十嵐    小手伸也
リチャード  小日向文世
モナコ    織田梨沙
ちょび髭   瀧川英次
バトラー   マイケル・キダ
鈴木さん   前田敦子
矢島理花   佐津川愛美
キンタ    岡田義徳
ギンコ    桜井ユキ
生瀬勝久
山口紗弥加
桂公彦    小池徹平
鉢巻秀男   佐藤隆太
桜田しず子  吉瀬美智子
城ヶ崎善三  石黒賢
ラン・リウ  竹内結子
ジェシー   三浦春馬
赤星栄介   江口洋介

f:id:teru1016:20190529114157j:plain