「アラジン」 映画

2019年6月7日(金)イオンシネマ大野城 

9時40分~  1100円

監督 ガイ・リッチー

ダイヤモンドの心を持ちながら、
本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、
王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、
“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。
果たして3人はこの運命の出会いによって、
それぞれの“本当の願い”に気づき、
それを叶えることはできるのだろうか──?
(映画紹介サイトより)

ついこないだ、東京で観てきたのは四季の舞台のアラジン。
そしてこちらが実写版の映画。
後日、テレビではアニメの放送もある。
ここんとこアラジンづいているなぁ。

ディズニーの世界の素晴らしさを知ったのは
おそらく、アニメのシンデレラだと思う。
50年以上前から普遍なものってあるんだ。

舞台のジーニーと同様に、こちらもウィル・スミスのジーニーが素敵だった。
ごっついのに優しくてちょっとあきらめた表情がなんとも可愛い。
アラジンも魅力的だった。
さすがに映像の迫力は舞台を凌駕するものはあるなぁ。
カーチェイスのような空飛ぶ絨毯の動きはすごかったね。
アグラバーの街の様子がいいな~ 行ってみたい。
舞台でのアラジンの3人の親友はいなかったけれど、
おさるさんと絨毯くん、動きがコミカルで思わず微笑んてしまう。
そして、舞台でも泣く事はなかった、最後のお願いで。。。

ぶわっと涙腺崩壊。やばい~~~

そして、最初のシーンに戻っていくラスト。
とても素敵だった。

吹き替えで観たので、倫也くん、山寺さんの素敵な声にうっとり。
噂では芳雄ちゃんとか育三郎くんとか聞いていたので、
ミュージカル俳優でなくても歌はそこそこ歌えるんだなと感心。
あまり歌声だけが突出するよりいいのかもしれないね。

キャスト

ジーニー       ウィル・スミス    
アラジン       メナ・マスード    
ジャスミン      ナオミ・スコット   
ジャファー      マーワン・ケンザリ  
サルタン       ナビド・ネガーバン  
ダリア        ナシム・ペドラド   
アンダース王子    ビリー・マグヌッセン 

吹き替え声優

ジーニー       山寺 宏一   
アラジン       中村 倫也
ジャスミン      木下 晴香 
ジャファー      北村 一輝 
ダリア        沢城みゆき   
アンダース王子    平川大輔 
イアーゴ       多田野曜平

f:id:teru1016:20190611135634j:plain