10月落語茶屋ソネス「ふたりのビッグショー」 カフェソネス

2019年10月1日(火)

20時半~ 無料(ポイント満タン)

過ごしやすい季節になってきた。
ソネス落語が趣向を変えての一席。
席亭いわく「ゴウジャスでファビュラスなひととき」
痛風亭最弱こと岡本ヒロミツさんとタケダ2000GTさんの
イッツ、ショウ・タイム!

いつものように、小さなお客様から我らのような年配者まで
勢揃いで楽しんだ♪

一、ふたりの軽快なトーク

最弱さんがほとんど話していたものの、GTさんの絶妙のあいづちで
楽しいトークが繰り広げられた。二人は同じ歳らしい。
話術に差はあるけれど、ほほえましいやりとりに愛情を感じたww

一、タケダ2000GTさん存分の歌謡タイム

幕間歌謡ではあまり長く歌えないので、久しぶりのライブ感。
フォークっぽい楽曲はわたしたち世代にはとても浸透する。
いや、若い人たちだっていいものには共感するよね。

一、落語茶屋ソネスのテーマソングを作ろう!

出囃子のときに流すオリジナルソングを作ろうとその場で、
みんなで歌詞を考えながら、GTさんが曲をつけて、
クロキちゃんが書きとめる。
あっという間に出来上がり! すごいわ~~

一、痛風亭最弱の一席

テーマソングをコピーしてくる間に最弱師匠の一席。
落語じゃないけどiPad漫談。
このiPadを買ったときの店で会ったのがGTさんが
ソネスに出てくるきっかけだったらしい。へ~
プロレスが好きな最弱さんの明太キッド話。
トキちゃん(5歳)とのほのぼのとしたエピソードを聞いたよ。

一、感動のエンディング(テーマソング合唱)

コピーした歌詞を見ながらテーマソングの合唱。
ほとんどノリで歌ったけれど、なんとかさまになるもんだね。
次回からはこれが演者登場のときに流れるということになりました。

次回は11月5日(火)の予定です。

f:id:teru1016:20191002135623j:plain

f:id:teru1016:20191002135637j:plain