9月落語茶屋ソネス「残暑お見舞い申し上げジャック」 カフェソネス

2020年9月1日(火)

20時半配信  電子チケット

一、残暑お見舞いのご挨拶

痛風亭最弱/岡本ヒロミツ

一、古典落語「御神酒徳利」

痛風亭十一弱(じゃっく)/大串到生
トーイくんもすっかり落語にはまった感じ。
というか、私がZIGZAGの舞台を観にいけてないんだけど。。
少し長いお話だったけれど、面白かった。
落語って心底悪い人は出てこない。
のんびりした人ばかりで、いい時代だな~と思う。
現代の創作落語もあるけれど、古典はやっぱりほっこりするね。

  
一、幕間歌謡:タケダ2000GT(CDから)

「泥の河」いい歌だな~~ まだ体調が悪いのかな?

一、報告!あの「ドラフト会議」交渉結果発表

先月の座談会で各党首?が「次に迎えたい」と思っている
福岡の俳優や人材について指名し、発表したその後。。。

前回、聞き損ねたので、どういうドラフト指名があったのかわからず、
今回まず最初に前回のドラフト指名を聞いて、それから
その後の交渉のちどうなったかというもの。

そんなおもしろいことをやってたのか!
それぞれの亭号で5位までの指名をしていたらしいけど、
いや~うんうん、とうなずける人ばかり!!
この人に落語やらせたいって人たくさんいるよね。
詳細は多すぎるので、特に印象に残ったのは、
曽根巣家さんの第一指名のピロシキマンの篠田昌人さん!
即承諾してくださって、実際に来てた~
客が入ってるけど誰かいな?と思ってたら篠田さんだった。
ご挨拶して、豊富を語ってもらう。めっちゃ期待!!!
絶対に観にいかなくちゃ!!

他にも14+の村上さん、こがきょさん、カプリの公美さんなどなど
交渉中だったり断られたりwwww

実におもしろかった。

そしてドラフト外で自ら流酒落家さんに入門のテシマケントくんが
ご挨拶! 自ら志願してくるなんて素敵♪
昔とイメージは変わったけれど、いい感じの男優になったな~

もろもろの告知があって終了。

やっとこさ演劇も始動開始といったところかな。

これからが楽しみだね。

今回のチケットはpassmarketというところで買う電子チケット。

リアルな演劇でも活用できるのではないかな?

f:id:teru1016:20200910104700j:plain