8月落語茶屋ソネス【配信】「岡本さんのゆかいなおばけ長屋」 席亭宅

2021年8月3日(火)

20時半~ 無料(タニマチ札発売)

今回も配信で。先月は完全に忘れていたので、今回はアラームをかけて。
オンライン講演もわすれがちなので、ちょっと工夫しないとね。

一、ごあいさつ
  クロキちゃんの笑顔にはほんとに癒される。
  みんなそう思ってるよ、だから続くんだよね。
  
一、古典落語「おばけ長屋」 痛風亭最弱/岡本ヒロミツ
  夏の定番のこわ~い話かと思ったら、ほとんど怖くない。
  ここのところ現実が怖すぎて、怪談話も必要ないかも。
  最弱さんのいつもの枕も上々。楽しかった♪
  
一、幕間歌謡 タケダ2000GT
  髪型が可愛い♪バナナマンの日村さんみたいなマッシュルーム。
  ミュージシャンは斬新だな~ 席亭も行ってる美容院で作ったみたい。
  ほのぼの楽しんでいたら、やばい。。。。眠くなってきた。
  ここのところ9時過ぎると眠くてかなわない。
  
一、大型新人からの質問コーナー
  「来月デビューを控えた篠田昌人さんから質問です!」
  ・・だったはずなのに、全く記憶なし。。
  目が覚めたらすでに配信終了(^^;
  はい、録画で確認します。。
  
ソネスでの落語もうとうとすることはあるけれど、うちにいるのと
緊張感が違う、とつくづく思った。パジャマのままで観ているというのも。
この状況はいつまで続くんでしょうね?

f:id:teru1016:20210816164516j:plain