4月落語茶屋ソネス「やわらかにすこやかに」

2020年4月7日(火)

20時半~ pay pay投げ銭

ライブ配信です。1ヶ月前にはこんなこと考えもしなかった状況。
コロナウィルスが全世界で猛威をふるっている。
日本では4/16現在で1万人超の感染者を確認という。
ただ、このウィルス、感染しても無症状の人がいるらしい。
インフルエンザのようにはっきりと症状が現れる人ばかりではないということだ。
そこが一番怖いところだ。

次々と上演予定の演劇が中止になっていく中で、
ソネス落語ではライブ配信をやってくれた。
通信状態がいまいちの我が家で観れるかな?と心配だったけれど、
PCとスマホをかわりばんこに駆使してなんとか全部観れたよ。
もちろん、生で観ることにはかなわないけれど、
十分に楽しさや面白さが伝わってきて満足した。
ありがとう!クロキちゃんはじめスタッフ、ソネスの皆様。

一、古典落語「お見立て」椿亭豆柴/トクドメハルナ

久しぶりの豆柴ちゃんの高座は博多バージョンにアレンジした「お見立て」
私はよく知らないけど、面白かったよ!ドラクエ仕立て。
オタクな杢兵衛と花魁喜瀬川、上手だったよ~豆柴ちゃん

一、幕間歌謡「春なのに」タケダ2000GT

たっぷり5曲?くらい歌ってくれたかな。
私の大好きな「泥の河」も最後に歌ってくれて、満足。
きっとライブできなくなって大変だろうな~~

一、古典落語「動物園」中村茶巾/中村卓二

めちゃくちゃ久しぶり!!卓二さん!
ライブのチャットでお嬢さんのたまちゃんからも
応援コメントが入っていたよ。
こないだ見たときは赤ちゃんだったのに、じーん。。。
いきなり本?の被り物で登場の茶巾さん。
あの響く声は健在、被り物をはずすと虎の被り物が出てきたときには
画面の前で大笑い、とても楽しい時間を過ごせた。

終了後にPAYPAY投げ銭をして一安心(^_^)

新型コロナよる感染症が終息してまた劇場に通えるのはいつになるかわからない。
でも、おとなしくして待ってる。必ずみんなとまた会えるよね。
そのときは弾けましょう!

f:id:teru1016:20200417121649j:plain
f:id:teru1016:20200417121637j:plain