「重ねがさね『無理ばっかり。』むりばか2」 ぽんプラザホール

2020年9月19日(土)

14時~ 2200円(特割) Aramacky presents

企画・演出  荒巻久登

新作、新キャストで6作品オムニバス。上演時間は約120分。
前作で完璧に復活した無理ばかシリーズ第2弾!
荒巻さん、乗ってるな~~
今回も座席に応援メッセージとかイラストとかを有料で掲載。
かなり多かったと思う。彼の人望だな。
これなら福岡にいない人でも応援できるしね。

前回と同じ作品もあったけれど、どれも本当に秀逸。
結構、大声で笑ってしまった。いいんだ、マスクしているからw

「赤い石」
作  関村俊介(あひるなんちゃら)
出演 友田宗大・萩尾ひなこ
部屋に見えない大きな石?透明なのか?ではなぜ赤?
シュールで考えさせられる作品。ラストはちとブラックだった。

「距離きょり」
作  池田美樹(劇団きらら)
出演 坪内陽子・後藤香・岡本ヒロミツ
主役は坪内さんと岡本さんなんだけど、(マネキンの二人)
後藤さんが入ることでさらに面白くなっている。
上手いな~~久しぶりの後藤さんは最高!

「D!STANCE DANCE」
作  もりたかし(劇団HAっHAー!!)
出演 岡本ヒロミツ・友田宗大
3部構成であとの作品の合間に上演。
締め切り間近の作家と編集者。よくあるパターンだけど、
面白かった~ クロサイの作品を思い出した。。。なんだったっけ。。

「携帯ショップ恋愛物語」
作  内田好政(ナシカ座)
出演 後藤香・友田宗大
再演、何度聞いても面白い。テンポがよくてめっちゃおもしろい。
下手な役者ではできないだろうな~

「反発する二人」
作  幸田真洋(劇団HallBrothers)
出演 坪内陽子・岡本ヒロミツ
再演、アイデアは普通だけど、演技がとてもうまい。引き込まれる。

「ソーシャルキス」
作  田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス)
出演 岡本ヒロミツ・萩尾ひなこ
再演、ポイントは前回と同じぬいぐるみ?
ちょっと怖い近未来がなんだか現実味を帯びてくる。

予約してからも、上演後もメールが頻繁にきて、とても気を使ってもらっている。
稽古して上演するだけでも大変なのに、この気の配り方は申し訳ないくらいだ。
早くもう少し楽に演劇をやったり楽しめたりできますように。

キャスト
後藤香(劇団 go to)
坪内陽子
岡本ヒロミツ(グレコローマンスタイル)
萩尾ひなこ
友田宗大(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)

f:id:teru1016:20200924120205j:plain