「氷川きよし 特別公演」 博多座

2022年8月26日(金)

11時~  10000円  

作・演出 堤 泰之

第一部ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~

歌手を目指している子門慧音(氷川きよし)は入院中の母親
を亡くし、枕元の砂時計をひっくり返す。。
「時を戻せたらどんなにいいか・・・」と思いながら。。
すると、時空が歪み始め、なんと18世紀フランスにタイムスリップしてしまう。。

スタートはリアルなコンビニエンスストアのバックヤード。
テレビでしか見たことがない氷川きよしさん、気がつかないくらい地味~w
しかし、タイムスリップしたあとは実に華やかな七変化!
これはいい構成だと思った。歌手の舞台での演劇はやはり本職ではないので、
見ごたえに欠けることが多いのだけど、氷川さんならではの構成で
とても良かった。どのキャラクターも面白かったけれど、一番好きだったのは、
やっぱりベル薔薇のオスカル風? かっこよかった~~
ちらしを見たときは宝塚の公演みたいなものだと思っていたが、
立派な喜劇に仕上がっていた。脇を固める役者がまた面白い。
彩輝さん、銀之丞さんは華やかでほれぼれ、
曽我廼家寛太郎さん、なだぎさんは初見だけど上手いな~
そして、第二部の司会でもあった西寄ひがしさんってすごく多才な人なんだ!
満足感たっぷりで第二部へ。。。

キャスト
子門慧音     氷川きよし
ショコラ     彩輝なお
ゴーフル     山崎銀之丞
バームクーヘン他 曽我廼家寛太郎
ヌガー侯爵    なだぎ武
ブルボン侯爵他  西寄ひがし


第二部氷川きよしコンサート2022 in 博多座

こちらは本職、美しくてかっこいい衣装できらびやかな舞台に映える。
そしておなじみの歌唱力で、ヒット曲を次々と披露してくれた。
その間のトークも面白くて、福岡出身ということもあって、
昔話に華が咲く。テレビでは決して言えないこともいろいろと。。。(^^;
熱狂的ファンが前列には陣取っているけれど、にわかな私たちも遠慮なく
拍手喝采で楽しんだ。
しばらく、休養するということだけど、また一段とパワーアップして
戻ってくることだろう。また博多座にきてや~~