「LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」 博多座

2024年1月23日(火)

12時~  16000円  東宝

脚本・歌詞・演出  小池修一郎
音楽        ドーヴ・アチア

日本ミュージカル界を代表する演出家小池修一郎と、
フランスの人気作曲家ドーヴ・アチアによる新作ミュージカルが誕生。
本作はフランスの小説家モーリス・ルブランの「怪盗ルパン」シリーズを
下敷きに、自由な発想で、各キャラクターが入り乱れる冒険活劇ロマン。
アルセーヌ・ルパンと魅惑的な美女カリオストロ伯爵夫人、令嬢クラリス
シャーロック・ホームズをはじめとした著名なキャラクター達が登場し、
財宝を巡って様々な駆け引きを繰り広げる。

ドーヴ・アチアによる心躍るオリジナルミュージカルナンバーはもちろん、
ダンス、アクション、ルパンとカリオストロ伯爵夫人による男女を入替えた
対決などエンターテインメント性をふんだんに盛り込み、
観客を19世紀末パリの舞踏会へと誘う。
博多座サイトより)

お正月に「べートーヴェン」を観たばかりだったので、似たような演目を
続けるのだな、と思っていたけれど、違った。
小池ミュージカルは実に日本的だった。
よく知られている「怪盗ルパン」をうまくアレンジして、
かっこいいけど楽しい、スマートだけど面白くて笑える。
音楽もクラシックとは違うポップで明るい、思わず手拍子をしてしまう。
ルパンもホームズも子どものときに読んでいたと思う。
老若男女を惹きつけるこのキャラクターたちは、ミュージカルにぴったりだ。

なんといっても古川ルパンのカッコよさが最高!!
雄大くんはテレビより絶対に舞台で輝く♪
小西シャーロックは実に面白かった! 探偵がコカインやっていいのか?!
真彩クラリスはすごく可愛い!、柚希カリオストロ伯爵夫人は妖艶だ~
宝塚は最近、いろいろ問題が起こっているようだけど、きちんと解決して
これからもたくさんのスターを輩出して欲しい。
清史郎くんも大きくなったね、これからが楽しみ。
宮川さんは昔レミゼのマリウスだったよ!ずいぶんマッチョになった感じ。

そしてやっぱり実感、博多座はいい劇場だ。

キャスト
アルセーヌ・ルパン     古川雄大
クラリス・デティーグ    真彩希帆
ボーマニャン        立石俊樹
イジドール・ボートルレ   加藤清史郎
ガニマール警部       勝矢
シャーロック・ホームズ   小西遼生
カリオストロ伯爵夫人    柚希礼音
ゴドフロワ・デティーグ   宮川 浩
レオナール         章平