「紫雲の果て」 & 四季トークイベント 13:00 2,500円 & 16:50 抽選

妙?な組み合わせで今日ははしご。
前回SAKURA前戦は、事故で公演中止、になってしまったので今回が最初。
感想を書くのは難しい。多分思ってることをつれづれに書くと、原稿用紙10枚以上になりそう。日記って難しい。短くまとめるのは難しい。
でも、その練習のために書こう。

動員率上位ということでチケットを買い、最前列で観劇。
源頼朝と弟義経の関係を現代の姉妹の関係とつなげている。
頼朝に裏切られた義経が記憶を失い、現代にタイムスリップ。
そこで、くだんの姉妹と会い、いろんな出来事があって。。。

日本史ダメなのでよくわからなかったけど、お話は最後までみてるととてもわかりやすく
いつもそうなのだが、涙が出た。兄弟姉妹とか友達とか・・人情物は訴えるものがある。
役者さん、義経、弁慶等は衣装やいでたち本物みたくよかった。現代人もう少し、メイクしてもよかったかも。。。

この作品は世界演劇祭に出るとか。ぜひ頑張ってほしい。

夕方から福岡シティ劇場でトークイベント
今上演されている「美女と野獣」の出演者総動員でクイズや歌、他いろいろで1時間半ほどのイベント。
出だしが「SONG&DANCE3」のハレルヤの大合唱で始まり、ぞくぞくの予感。
四季ファンにはたまらないイベント(^^)
シティ劇場存続の危機におちいった四季だったが、ファンも増えつつあることを実感☆