「かもめ食堂」 KBCシネマ 

20時45分〜 1000円
今日は演劇好きなら誰でも知ってる、キャラメルボックスの公演初日!明日用事があるので、今日、なんとか仮病使って仕事を抜け出せないかともくろんだ(^^;;  でも、同僚に不幸があり、引継ぎ等でいつもより忙しく・・しょうがないか・・・
そして、これならなんとか間に合いそうな映画をキャッチ!本日開演、昼は舞台挨拶もあったらしい!ファーストデイということで、この時間にもかかわらず、満員。びつくり!内容はなんということのない、フィンランドを舞台に、それぞれに事情がありそうな3人の日本人女性が食堂をやっていくという物語。はらはらもどきどきもしないんだけど、フランス風のエスプリを感じるような、ゆっくり楽しめる映画だった♪小林聡美もたいまさこ片桐はいり、の3人がそれぞれの持ち味をとても生かしいて、笑ったし、じーんときた。これはお買い得だったな♪原作は「群ようこ」来年、キャラメルを見るぞ〜!

かもめ食堂

かもめ食堂